2012.01.23 アオの誕生日
昨日の話ですが、


2日遅れでアオの誕生日祝いをしました。
パパが出張、アオも胃腸炎だったので…

ケーキはママの手作りがいいと言うので作りました。
が、チョコレートとマジパンは買ってきました。
ちょっと手抜き~


この後、モモが突然「暑い~!!」と言い、
グタッとなってソファーで寝てしまったのです。

こ、これはもしや・・・


熱を測ってみると37.4℃。
そのまま熱は上がり続け、夕方には38.8℃に。
日曜日で病院はお休みだし、今日は家にある解熱剤を飲ませて
明日病院に連れて行こ~と思って解熱剤を飲ませたら、
「ゲボ~」っと見事に吐かれました
最初ソファーで横になっていたけど、
途中で「寒くなった~」とこたつに移動していたため
こたつ布団が上も下もゲロまみれに・・・

私が「救急に連れて行った方がいいかな?」とパパに聞いたのを
「救急車を呼んだほうがいいかな?」と聞き間違えたモモに
「びょういんいやだ~きゅうきゅうしゃいやだ~
と大泣きされ、おもらしされ、うちじゅう大混乱

ウィルスがふりまかれているであろうこたつ布団もモモのパジャマも心配だったけど、
とりあえずここはモモを落ち着かせるのが先だと思って全てに目をつぶり、
モモと向き合ってなだめました。そして抱っこして落ち着かせ・・・

その間にパパはノロウィルスも撃退するというスプレーを持って
こたつ布団をふいてベランダに干していました。 ありがとね~。


とりあえず次の日はお仕事はお休みしますと連絡しておいて、
今日モモを小児科に連れて行ってきましたら「インフルエンザA型」
やっぱりね~。


ただ今処方されたタミフルを飲みましたが熱は39.6℃。
多分今週中は幼稚園もお休み。
(熱が下がってまる2日は休まないといけないので)
ということは私も今週いっぱいはお仕事お休みしないといけないっちゅうことですわ。

仕事場の方には大変申し訳ないですが
この機会にハンドメイドを進めちゃおうかな~。 ←喜んでどうする

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/212-55ff3bc1
