2012.01.17 忙しい一日
今日は忙しい一日でした。
つまんない日記ですが自分の記録用に。


まずは8時25分から小学校2年1組の教室で読み聞かせ。
「じこくのそうべい」を読みました。
これは上方落語のお話なので関西弁なのですが
一緒に図書ボランティアをしているお母さんがすごく上手に
えんま役を演じてくれて大盛況でした。
アオが家に帰って、
「○○君のお母さん、本当に『ハ~ックション』ってくしゃみしてるみたいだった」
って言ってたくらいです。

そして一旦帰ってモモを幼稚園バスに送り、
ホームセンターとドラッグストアーに買い物に行き、
10時半にはまた小学校へ。

体育館で子供たちの体育の授業に飛び入り。
親子ドッヂボール大会です。
まずは子供たちと一緒に準備体操から。
柔軟や走り込みをした時点でハァハァ言ってる私達。
でも、これで寒かった身体がポカポカしてきました。
子供たちが紅組と白組に分かれて、親は1チームで
3チームの総当たり戦です。

2年生だけど大きい子はもう身長140cm以上あって、
ボールも速いのでドキドキしました。
が、結果は親チームの優勝
本気でやってね、と子供たちに言われていたので
なんとか面目を保てました。
いつまで勝てるかな~?

そして親たちはそのあとランチ会へ。
近くの珈朋という和風なお店でランチバイキング。

そしてモモを迎えに14時に幼稚園へ。
習い事に連れて行って見ていました。
アオが学校から帰って歩いてきて合流する予定が、
先週と同じくまたしても家の鍵を忘れては入れないと

もう~学習しろよ~
結局モモを置いてまた車で家に戻り、アオのカバンを持っていきました。
来週は家の鍵、持って行けるかな?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/210-080a3889
