


今年の初縫いは宣言通り「マカロンポーチ」
いつもの姉用の生地で作りました。

今まで作った中で形が一番美しいかも。





内側はシックな花柄で。
外側が暗めの色なので、内側は白っぽくしたかった。


このあと、姪っこ達のも作り始めたんだけど
10cmファスナーが濃い色しかなくて、
12cmファスナーを使ってみた。

・・・ら、形が変???
35mmのクルミボタンの型で12cmファスナー   
っていうレシピをみたことあったのに、
私が縫うと マカロンに見えない

ほどきました。
40mmクルミボタンで作りなおすことにします。
子供用だから大きめの方が使いやすいし。 いいんだ。いいんだ。

***********************************************************************


昨日はアオが給食なしで帰ってきたので二人でゆっくりおうちでランチ。
早速お友達と遊ぶ約束をしてきたとかで
早く行きたいらしかったので
冷凍ピラフを炒めて食べました。
やけに「美味しい♪」とかいっておかわりされちゃった。複雑・・・

私は14時にモモを幼稚園まで迎えに行って習い事に直行。
モモが先に始まるので、アオは15時頃歩いてきてくれれば
16時までには終わり、帰りは一緒に車に乗せて帰れる。

そう思ってアオには「遊びは14時50分までよ。15時には来てね」
といって出かけたのに、15時になってもアオは来ず。
15時20分ごろハァハァ言いながら来て、
「家の鍵持って行くの忘れてた・・・」
つまり、習いごとのバッグを持たずに走ってきたらしい。

ハァ。いつもながら抜けてる。
頼りにならない息子ちゃんだわ~。

結局モモを先生にお任せしてアオを家まで連れて帰り、
バッグを持ってまた習い事へ。


朝は始業式だから忘れ物しないように何度も確認させたのに、
友達と会った後「これとこれがない!!」って教えてもらって
また家に取りに戻ってきたしな~。

これは性格なのか?
教育不足でしょうか?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/207-ed55ba4b
