2011.12.08 親子料理教室
リバティのスケジュール帳プレゼント企画中です。
ぜひご参加くださいね 
→☆ 締め切りました


*********************************************************


先週の日曜日、親子料理教室に行ってきました。

東京ガスさんが主宰する料理教室です。
とても綺麗なスタジオで、設備も本格的で驚きました。
2年生までは親子教室、
3年生からは子供だけの料理教室に参加できるようです。


moblog_03327f9c.jpg

海老とホタテのトマトクリームポットパイを作っているところ。

幼稚園の時に使っていたエプロンはもう小さかったので
これを機に自分で着られるエプロンを作りました。
首周りは中にゴムが入っていてかぶれます。
アオはリボン結びが苦手なので、
脇のひもは左側は縫いつけて右側にぐるっと回して
マジックテープで留められるようにしました。

三角巾も首の後ろにゴムが通してあってかぶるだけです。





この日のメニューは
「海老とホタテのトマトクリームポットパイ」と
「ホワイトフルフルゼリー」でした。




パイを破ると中から大きな海老とホタテがゴロゴロ・・・
だったのに、夢中で食べてしまって写真がありません。
いつも通りだぁ


ゼリーは、カルピスと炭酸水を使っていて、
ゼリーだけどほのかにシュワシュワっとして
フルーツたっぷりで美味しかったです。


説明を聞いて、料理して、食べて、片付けて、で約2時間。

大満足でした~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/197-070b29b2
