2011.11.25 学習机
学習机を買いました。

来年1年生のモモの・・・ではなく、
来年3年生のアオの、です。


先週ふと、家具屋さんの広告を見てパパと、
「学習机、見に行ってみようか。」と言ったらアオが
「嫌だ!」って言うんです。

「え?どうして?アオのだよ」と言うと、

「どうせ見るだけで買ってくれないんでしょ・・・」
と言われて 茫然。


私達夫婦は、衝動買いをしません。
欲しいものができたら、いろんなところに見に行って、
物の長所と短所を見て値段とのバランスを考えてから、買う。

それがいいこともあるけれど、
アオをそんな気持ちにさせていたなんて、
申し訳なかったなぁ。
入学時はアオもいらないと言っていた学習机だけど
もう入学して2年も経ってるものね。

私達はそう思って
「じゃあ、気にいったのがあったらすぐに買おうね」
と言ったのだけど、結局先週末は時間がなくて
家具屋さんにすら行けず。
今週月曜日、アオが振り替え休日だったので
アオと私二人で行って決めてきました。

今までに何度も見ていたのでアオはもう決めていたらしく
店に入ってすぐに「これ!!」と言いました。
もちろん、約束通り、即購入。

アオはすぐにでも持って帰りたかったみたいだけど
それはさすがに無理で、明日届きます。

今日はこれから机を置く場所を作らなきゃね~。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/194-9a459b40
