昨日、初めて「鎌倉スワニー」の山下公園店へ行ってきました。
園バスのバス停が同じママと3人で!

往復2時間以上かけて行ってきたのに、
なんと写真が一枚もありません
最初は生地を見て回るのに夢中で、
ご飯は食べるのとお喋りに夢中で。

「鎌倉スワニー」は、ビルのB1Fと3Fに分かれていて、
中華街からもすぐそばなのに、
ビルの外観からはそれとわかりにくい感じでした。
3人とも手芸好きで中華街には何度もきたことがあったのに
「こんなところにあったんだ~。気付かなかった~」
と最初に言ってしまいました

まずはB1F。
ソレイアードやビニコ、リバティやダブルガーゼ、
手芸道具などが並んでいます。
他の店と比べてビニコやダブルガーゼの品数が豊富で
可愛い物もいっぱい

リバティはちょっと少なめだったかな~。
欲しい柄がなかったので今回はスルー。

スワニーの方が作られた作品がたくさん展示されてるのですが、
1000円のレシートに付き1枚レシピを下さるので
たくさんもらっちゃいました

3Fにはニット地やファーやボア、
アウトレット品などが並んでいました。
お教室も開催されていました。
「近くの人はいいな~」

そして、1時間半ほど費やしたらお腹もすいてきたので
お決まりの中華街へgo!
お友達お勧めのお店でランチをとりました。
ご飯もスープもデザートも付いていたのに、
さんざん食べて「お腹いっぱ~い」と言いながら
帰り道にゴマ団子を食べ歩きしたりして・・・

お腹が重くて苦しくなってきたので
帰りの電車の乗り換え時には
階段を上り下りしました。(←悪あがき

お友達も私もお仕事していて、今週は昨日しか休みがなく、
でもこれを楽しみに頑張れたわ~と同意見
来月もまた行こうと早速計画をたてたのでした。
休みを合わせないといけないもんね。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/187-d883cf04
