2011.10.13 秋ですねぇ。
モモの運動会

こんにちは。
今頃3連休の記事を書いているくっぴーです。

土曜日はモモの幼稚園の運動会でした。
パパは風邪がひどくて
かけっこと綱引きを観て帰ってしまいましたが
福岡からお義母さんが来てくれていたので
なんとか寂しい思いをせずにすみました。

モモはお兄ちゃんよりも運動神経が良いようで
クラスで一番小さいながらかけっこは一番!
パパが何枚か連写していましたが
どの写真も地面に足が付いていなくて
飛んでるように走っていました


運動会の次の日は長野県の車山高原に行きました。
去年も行ったのだけど、お義母さんがとても気にいっていて
今年も登れたらいいな~ということでご招待しました。

紅葉2

少し紅葉が始まっていて美しい~。

紅葉1

写真が撮りたくて思わずシャッター押しちゃうよ~。


去年は中腹までリフトで行って
中腹から頂上まで約1kmを歩いて登りましたが、
もともと頂上までリフトで行って景色だけ観て
帰ってくる人が多い山です。
なんせ今年喜寿を迎えたお義母さん。
今年は無理しないように、
あらかじめ頂上まで往復のリフト券を購入しました。

実は前日にお義母さんから
「元気だったけど突然脳梗塞で倒れた友人」の話を聞かされたので
「頂上まで登れるかいね?大丈夫よね?ね?」
と同意を求められても素直に
「大丈夫だと思うよ~」とは言えなかったパパと私


車山4


モモには手を使ってよじ登らなければならない急な石段や

車山3

ススキが綺麗な緩やかな坂道を通って

車山5

時々とんぼを捕まえたりしながら登りました。

お義母さんは結局去年と同じく
中腹から頂上まで歩いて登ることにしたらしく、

車山1

時々休憩しながらも最後まで登り切りました。

車山2

頂上からの景色は最高です~
空気が綺麗で気持ちいいっ
気温はかなり低いけど、歩いて登ってきた者には気持ちいいくらいです。

下りはモモとお義母さんはリフトで降りたけど、
パパとアオと私はくだりも徒歩で。

登りは体がハァハァいってキツイけど、
下りは膝がガクガクいってキツかった
私的にはくだりの方がキツイかもなぁ。


その後はホテルの温泉と夕食のバイキングが待っているので
そんな疲れも吹っ飛びますわ~。


今回は渋滞情報を見ていたので
2日目は早めにホテルを出て東京に帰ってきたため
何もしなかったんだけど、
また来年も行けたらいいなぁ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/186-e34e3286
