先日マカロンストラップを作って以来、
チマチマと縫うことがたまらない今日この頃・・・

お仕事が始まって、大物製作が
(といっても私の大物はバッグか子供服止まりですが(^_^;))
やりにくいというのもあるけど、
小さい物づくりにハマっています。



まずはビーズ。

実はビーズってほとんど経験なくて、
何をどの順番でつなげていけばいいのかさえわかりません。

でも、マカロンストラップのファスナーの先にポチっと付けたくて
「チャーム 作り方」で検索していると
ビーズの簡単なチャームの作り方に出会い
作ってみました。

意外と簡単に出来たのでさらに作りたくなってしまい、
ダ○ソーでビーズのキットを発見し、思わず購入。

私にこんなの作れるのかしら???
と思いながらもなんとか1時間ほどで完成しました。

カエル&チワワ

あ、ひとつが1時間くらいかかりました

最初の作ったのが左側の茶色いので「チワワ」
次に作ったのが右側の「カエル」
チワワとカエルに見えますか?

でもね、実は、

チワワ

チワワ失敗しています。
→のところだけ1つビーズが多かった
なんでだろう~?レシピどおりに作ったつもりなんだけど。

カエル

カエルの方は成功(多分)。
どちらも中に鈴が入っていて、どちらも作ってすぐ子供達に取られました


さて、最近モモが「サンタさんにリカちゃん買ってもらうの~」と言ってまして、
「いつの話だ・・・」と思いながら聞いていたのですが、
同じくダ○ソーに行った時、
「着せ替えナナちゃん」(←名前違ったかも)とそのお洋服があり、
自分が持ってるアリエルに着せると
ナナちゃんのお洋服だけ買って帰ったんです。

ところが、ナナちゃん、少し背が低い女の子だったんですね~。
ナナちゃんのワンピースはアリエルには短めチュニックくらいで
お尻丸見え

あまりにかわいそうだったので慌てて
(なんで私が慌てなきゃいけないのか?)
端切れでスカートを作りました。

そしたらそれはそれで私がまた楽しくなっちゃったんです。
今度はアリエル用に白いフリフリエプロンを作りました。
それがこちら。

アリエル

う~ん。楽しい。
っつか、うちのアリエル、水着脱がすと足が2本あります

チマチマ作って完成して「モモ~、できたよ~」と着せてあげると
隣で主人が一言 「ヒマ人

ふ~んだ
私は決して暇ではありません
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/183-90788a2d
