マカロン4つ

材料が届いたので、マカロンストラップを作ってみました。
可愛いです~
作り始めるとやめられなくなります。


マカロンB

初めて作ったのはこちら。
大好きなRobyn Pandorphさんの生地で。

マカロンC

早速子供たちに「欲しい!!」とせがまれて子供の分を。
こちらはアオの。
表と裏でおうちの柄が違うんです。
中はアオらしくグリーンのチェック。

マカロンD

こちらはモモの。
私の端切れ袋から「うさぎさんがいい~!!」と引っ張り出してきました。
うん。これ、ニットだけど。
ちょっと毛羽立ってますね
私が選んだ内布は、
「開けたほうが可愛い~
と好評でした。

マカロンA

慣れてきたところで、退職される方へのプレゼントにおまけで追加。
シュシュとパッチン止めとお揃いで作りました。

もうひとつ、あと裏布を付けるだけで出来上がりのがありますが、
包みボタンが10個入りだったのでもうないんです。
マカロン一個に付き包みボタン2個使うから、
10個入りだったら5個しか作れない。
当たり前だけど、なんとなく10個作るつもりだった私。
バカ~

足りなくなったので買い足そうとネットショップをのぞいたら
どこも売り切れ~
お客様レビューを見たら
「マカロン作ろうと思って買いました」
というコメントがずら~っと並んでました。

ひょっとしてマカロン作りって大ブームデスカ???

世の中の動きに疎い私でした

もっと買っておけばよかったな~。
早く次を仕入れて再販してくださ~い

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/180-00d8248a
