2011.08.29 餃子作り
餃子づくり

先週は雨が多くて、涼しいのは過ごしやすくていいけど
夏休み二人組の時間を持て余して困っていました。

ので、午後は無理やり晩ご飯の餃子作り。
(昨日の話ではありません。先週の平日の話です)

結構真剣に包んでいます。


私の餃子

これは私が包んだ餃子。 ベーシック(と自分は思っている)な包み方で。


アオの餃子

こちらはアオ作。
形がバラバラな上に口が開いていて中身が出そう。
具の量もバラバラ

モモの餃子

こちらはモモ作。
意外と上手。
小さいタックがきっちり寄せてあって具の量も同じくらい入ってる。
口は開いてないし、ふかひれ餃子風で美味しそう


この後、ホットプレートでじゅうじゅう焼いてるところも撮ろうと思ってたんだけど、
焼き始めたらすっかり忘れて食べちゃいました(←いつものこと)

でも、美味しかったで~す

Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/179-5dcab00f
