2011.07.16 私の誕生日
一昨日は私の誕生日でした。(ついに大台!!めでたくな~い

先日の結婚記念日で初めてのおつかいを立派にはたしたアオは、
この日も学校から帰ってきて張り切ってプレゼントを買いに行きました。



ところが・・・


この間は20分で帰ってきたのに、
今度は30分経っても、1時間たっても、帰ってこない

え~?  大丈夫かな・・・?  モモも一緒だけど、転んだりしたのかな?

まさか、誘拐されては、な・い・よ・ね・・・



私の中でも気持ちが焦り始めた頃、やっとインターホンが。 ピンポーン



オートロックの画像に映ったアオは心なしか涙ぐんでいました。

「ママ、ごめんね ケーキやさん、お休みだった・・・探したんだけど、ケーキかえなかった・・・」


あ~もう、そんなこと、どうでもいいんだよ~。帰ってきてよかった~。
ほっとするのと同時に、家を飛び出してロビーに迎えに行きました。


私がロビーに着く前に、こっちに向かって歩いてくるアオとモモに会うと、
アオが手に袋をさげていました。


それはケーキ屋さんの袋ではなく、私が好きな洋服屋さんの袋でした。


「え!?それ、どうしたん? もしかして、○○まで歩いて行ったん?」

そう。ケーキ屋さんがお休みだったので「どうしよう?」と思ったアオは、
なんとか私を喜ばせたくて、私の好きな洋服屋さんまで歩いて行ったのです。
猛暑の中、幼稚園児の妹を連れて。

大人の足で歩いて12~3分ほどかかるショッピングモールにあります。
2年生と年長さんでは20分以上かかったでしょう。
汗だくの二人を見て、ママはその気持ちが嬉しかったよ。


そして、家に帰って袋を開けてみると、中にはチュニックのコンビが。


プレゼント1

しかも、よ~く見てみるとこの生地はリバティCapelにそっくり
ほんとに、よく、私の好みがわかってるわね~。

↑の写真はアオに撮ってもらったのだけど、
この写真以外は何度撮ってもちゃんとした写真が撮れないので、
私が鏡越しに撮ってみました。

プレゼント2

丈とか全体のイメージはこんな感じ。

一生大事に着ますありがとうね。


ちなみに、暑かったので途中で自動販売機でアイスクリーム(17アイス)を2個買って妹と食べ、生協で天津甘栗を買って帰ってきたアオのお小遣いはもうからっぽでした 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/168-b9de6d6d
