昨日7月5日は、9回目の結婚記念日でした。

私の誕生日と同じ月なのでパパは誕生日はだいたい覚えているけど、
結婚記念日は出張に行ってたりすることが多くて
あんまりお祝いしたことがありません。

今年も先週パパが「誕生日、何か欲しいものある?」って聞いてきたので
「誕生日もあるけど、先に結婚記念日があるな~。9回目やね。」
とさらっと言ってみました。

すると前日に、
「平日だからお祝いは週末にするってことで当日はいいか。」って言うので
「そうやね~」


私もそれでいいと思ってはいたけど、やっぱり記念日に何もないのも寂しいので
チョコッとお祝い気分で・・・と夕飯をハンバーグにしました。(なんてささやか


子供たちが学校から帰ってきて遊びに行こうよ~とか言うので、

「あのね、実は今日はパパとママの9回目の結婚記念日なんだ~。
ママ、今からちょこっとだけご馳走つくろうかな~と思って。」というと、アオが

「え~そうなん?今日けっこんきねんびなん?? 
 じゃあぼくぷれぜんとかってくる~


いやいや、そんなつもりで言ったのではないのよ~

ちょっとビックリして
「プレゼントはいらないのよ~。きねんびってだけ。
 それにもう夕方だから、買いものに行く時間なんてないでしょ~」と私が言ったけど、

「5分もかからないところだよ~。いってくる~」と、モモと二人で走って出て行ってしまいました。


いやいや、買いものなんて子供だけで行かせたことないし。

アオにはまだおこずかいはあげてないけど、お年玉の残りを持っているので
学校の振り替え休日で私と二人でデートする日には自分のお金で好きなものを買ったりはしている。
けど・・・


20分ほどして「ママ~ただいま~」と二人が帰ってきました。

「ママ~、見て~」

アオが買ってきたものは、ケーキでした。
近所にとても美味しいケーキ屋さんがあるんです。
そこのケーキと、近所の生協で買った手作りクッキー。

あら~。 ちゃんと「お祝い」だって、わかってるんだな~。
しかも、私の大好きなモンブランとパパの好物のロールケーキが入ってました。
好みもちゃんと把握してるね

結婚記念日プレ


思いもかけず「はじめてのおつかい」を実行して見事に成功。
思い出に残る結婚記念日になりました
すっごく美味しかったよ。ありがとう~。


ちなみに私の作ったショボイご馳走は・・・結婚記念日ディナー

                                    ハハハ・・・








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/166-b0be3e6a
