上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.22 5分で
「モモ~、そろそろカバンにお弁当袋(お箸とランチョンマットと歯ブラシ)入れなさいよ」

「ママ、お弁当は?」

「は?何言ってんの~?今日はお弁当の日じゃないでしょ。」

「ママ、今日お弁当の日だよ!!」


(・・?       \(◎o◎)/!




モモを幼稚園バスに送る時間が9時15分。

この会話が発生したのは9時5分です。






そして5分でできたお弁当がこちら。






昨日の夜、ゆで卵を一個多めにゆでといてよかったよ~
ウインナー焼いてアン○ンマンポテトをチンして冷凍枝豆入れただけだけど、
せめてもの親ごころでおにぎりをお花にしておきました。   ごめんね


モモ曰く、「もう~、ママってなんで忘れん坊なんだろう・・・」





そうなんです。
基本的に給食の幼稚園なんですが、週に一回、水曜日だけお弁当。
このお弁当の日を忘れたのは今回が初めてじゃありません。 ハイ。



そして実は昨日も忘れん坊な出来事がありまして。

我が家は早寝早起きなもんで時間的には余裕があって、
昨日も朝ごはんも片付けも洗濯も掃除も終わっちゃったので
モモが幼稚園に出かけるまで二人で「UNO」とかして遊んでました。
それで~、やっと幼稚園に出かける携帯アラーム(ちなみに「崖の上のポニョ」)
が鳴ったので、「さ~行くか~」と玄関で鏡を見たら・・・


      私、スッピンだったんですね~


園バスの送り迎えだけならスッピンでも全然行っちゃうんだけど、
昨日はそのままお仕事に行く日。
私は接客業なので化粧をせずに行くわけにはいかず、
慌ててファンデーションと口紅縫って眉毛を整えました。


なんとかバスに間に合い、そのまま仕事場へ行って
制服に着替えようと更衣室に入ってジーパン脱いだら・・・


      ストッキング履くの忘れてたんですね~。


慌ててジーパンを履き直し、ストッキングを買いに行きました。


 な~んでこんなに忘れん坊なんだろう・・・?



 自分でも自分が怖いわ。 パパにもよく怖いって言われるけど

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/162-637565a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。