2011.06.14 雨アレルギー
や~っと長い花粉症の時期が過ぎてマスクなしで外出できるようになりました。

ところがなんだか私、どうやら雨アレルギーみたいなんです。



花粉が飛ぶ季節って、一般的に雨が降ったらアレルギーは落ち着くっていうじゃないですか。
ところが私は雨が降る日は特にアレルギーがひどくて、
「おかしいな~?今日は雨なのに・・・」ってず~っと思っていたんです。
旦那にもいつも「おかしいおかしい(*_*)」ってぶつぶつ言って・・・


最近は晴れの日は普通にマスクなしに外出できるようになり、
洗濯物を外に干しても大丈夫になったのに、
梅雨に入り連日の雨

も~目が痒くて鼻水が垂れて止まらない

絶対におかしい(>_<) と、ネットで「雨アレルギー」で検索してみたらヒット
意外といるんですね~。私と同じ症状の方が。

雨の日は低気圧になるのと自律神経が乱れやすいのでアレルギーになるんだとか。

じゃあ、予防方法は?っていうと、わかりませんでした~
一年中アレルギーはつらいよう~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/160-7e5c703d
