2011.06.04 はまり中
UNO ATTACK

これは 「UNO ATTACK」 というものです。



最近我が家ではUNOがブームでして・・・

今までは普通のUNOやってましたが、何を思ったかパパがamazonで購入しました。


これ、電池使うんですよ。    しかも、単2を3本も。


まあ、それは置いといて、普通のUNOは出せるカードがないと場のカードから一枚取るでしょう?
それをこの「UNO ATTACK」では左側の「UNO」って書いてあるボタンを一回押すんです。
押しても一枚も出ないこともあり、3枚でることもある。
今まで最高で一回押したら9枚でてきたことがあります。 出し過ぎでしょ (←私の番でした



カードもちょっと違います。

カード

一番左は、「出された人はボタンを2回押すべし」カード。
その隣の黒っぽいカードは「出した人以外全員が1回ずつボタンを押す」カード。
その隣の黄色い×のカードは「このカードと一緒に黄色いカードが全て捨てられる」カード。
一番右の赤いカードは「手持ちのカード全部を誰か一人の全てのカードと交換する」カード。

あと少しの時にボタンを2回押すことになって6枚増えたり、
あと一枚になって「うの~」と宣言したらすっごいたくさんカードを持ってる人と全部交換させられたり。


めっちゃギャンブル性の濃いUNOなんです。


家族全員で毎日 「うぎゃ~」 を連発 

Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/157-ea892897
