2011.05.23 遠足
おさひめ遠足


昨日は幼稚園の遠足で、動物園へ。

週間天気予報で日曜は雨だったけど、前日から予報が変わって
と~っても天気が良くて暑い夏日になりました

おさひめ遠足お友達と



子供たちは汗だく。
10時集合で集合写真を撮り、11時解散で後は自由行動だったので
私達はお弁当を持参せず、お友達と少し遊んだ後動物園を後にしました。


昼食は初めて立川方面へ行くことに。
うちからは車で30分もかからないくらいなんだけど、
何故か今まで行ったことなかったんだよね~。
パパの知り合いの方のパスタ屋さんがあるってことで行ってみました。
すぐに着いたけど、お友達はいなかったしすごく混んでいたので
結局そこでランチはせず

立川駅のすぐそばのビルの居酒屋さんでお昼は新鮮な魚を使ったランチを
だしていたのでお刺身や海鮮丼などを頂きました。
子供と一緒だとハンバーグとか多いけど、こういうのもたまにはいいね。


そして、ふら~っと寄ってみた駅ビルでスウィーツ発見

都会の駅ビルにはこういうコーナーがあっていいよね~。
デパ地下のように、スウィーツ屋さんのガラスケースがずら~っと並んでる(じゅるっ


モモが選んだのはこちら。

おまんじゅう

左から「ひよこ」 「あざらし」 「くま」 のおまんじゅう。  しぶっ
モモはいつも「美味しそう~」じゃなくて「可愛い~」でスウィーツ選ぶんだよね。






スウィーツ

左がアオの選んだフルーツタルト。右が私の選んだマンゴータルト。
美味しそう~でしょう?

またまた幸せな15時を過ごしてしまいました。





しかししかし。

最近3kgも太って、や・ば・い。

そろそろダイエットしないと、再来週健康診断なんだよなぁ



ちなみに、15時ごろから雲行きが怪しくなり、突然の大雨
ちょうど家に着いた頃降り出したのでセーフでした。
動物園で過ごしてたお友達は大丈夫だったかなぁ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/153-b8e4051f
