2011.05.11 これなんだ?



ず~っと欲しかったもの。
作ろう作ろうと思って、
でも思った時はいつも他のものを製作中なのでなかなか取り掛かれなかったものをやっと作りました。

「ミシン針専用ピンクッション」

「chikuchikuhappy」のchikaさんのアイデアで、
ずいぶん前にブログにアップされてた無料レシピを参考にさせて頂きました。

生地はリネン×リバティeloiseで。


裏です。





こんな風にミシンにかけて使います。

今まではミシン針を変える度に針入れから出してしまって、が面倒だったし、
布帛→ニットに変える時は忘れないんだけど、
ニットを縫った後そのまま布帛を縫っていたってことは何度もあった私・・・

これなら一目で今どの針を使用しているかわかるので
ちょっとはヘマモ減るかと期待しています。





一緒に、eloiseの色違いでもう一つ作り、
この間スクールバッグボランティアの時に手伝ってくれたお友達にプレゼント。

っていうか、刺繍も超~下手っぴなものを無理やり押し付けちゃいました


chikaさん、素敵なレシピをありがとうございました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/149-156e4c67
