2011.05.07 cube tote No.1
cube tote1

   snowwingさんの型紙「cube tote」 初めて作りました~

  この形、可愛いです。

  
型紙には 小、小横長ver.、大 と3種類あるのですが、最初はとりあえず小を。

  
  デニムっぽいキルティングに 飾り布にはリバティclementine赤を。

  タグはASHIATOYAさんの細タグ。

  スナップはismさんで買ったマーガレット。




cube tote2  moblog_23b2b393.jpg

  ポケットもclementineです。

お気に入りの素材ばかり集めて作ったcube tote、
お友達にプレゼントしようかな~と思いながら作ったのですが。

 
moblog_33340a53.jpg

  最後に見事に失敗してしまいました

  マグネットボタン付けたら、袋口のステッチが歪んだ
     しかも真正面

 ハイ。   自分用決定~ 


実はもうすでに使っているんだけど、  これ、  いい!! 

     すっごく使いやすいの。

コロンとして小さく見えるけど、マチがたっぷりあるのでたくさん入るし、
マチがしぼってあるので中身が見えにくい。
マグネットボタンしめたら、全然見えないよ。

難点と言えば、長財布は入らないことくらいかな~。
私は折り財布使ってるのでとってもいい感じです。

お友達は長財布を使ってたかもしれないから、横長ver.か大サイズを作ろうかな?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/147-d52457fd
