こんな時間に更新とは珍しい。
いつもなら熟睡している頃ですが、今日はマンションの管理組合総会があったのです。

私は管理組合の理事を2年間やってました。
2年前に総会に出席してはずれくじ(当たりくじ!?)を引いてきたのはパパでした。
しかしその頃パパは仕事で東南アジアを担当していて
毎週のように海外出張にでかけていたので
月一の定例理事会にも出られないだろうということで
えらい落ち込んでいましたので、
私が代わりに出席するようになったのです。

大体の家庭はご主人が出席されてるので、13人いる理事の中で女性は私一人でした。
でも、年齢は大体私が平均的で、もう少し若い方やお歳の方もいらっしゃいました。

定例理事会は最初は日曜日の夜、1年ほど経った頃土曜日の朝に変更になりました。
議論が白熱してくるとなかなか意見がまとまらず、3時間で終わることはありませんでした。

最初は嫌々やってましたが、2年間の任期を終えた今、やってよかったなと思います。
住んでるだけでは知らなかったこと、気付かなかったことがたくさんありました。
知り合いもたくさんできました。

来年は小学校の役員でもやってみるかな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/144-9a846ed8
