上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.04.21 4月なのに
今朝、アオが学校に行き、モモのバスを送り、ほっと一息ついたら電話がなりました。
小学校からで、アオが熱を測ったら36.9℃なのですが・・・と言うのです。

え?36.9℃で早退させるの?と一瞬思いました。
多分、私の声にその気持ちが表れてしまったのでしょうね・・・
副校長先生だったのですが、「実は・・・」と説明してくれました。

アオのクラスは昨日から何人かインフルエンザで早退していて、
今日もインフルエンザで7人お休みしているとのこと。
2時間目が終わった時にクラス全員の体温を測ったら、7人が37度以上あり、
5人が36.9℃だったこと。
4月は学校全体で毎日検診を行っていて、保健室に12人も寝かせておけないこと。

なるほどな~。それは学校側も困っていることでしょう。
というわけで、私は今日はお仕事もなかったのですぐに迎えに行きました。

保健室に行くと、同じクラスのお友達が占領していました。
他のクラスはまだ1人くらいで感染が広がっているのがうちのクラスのみだそうです。
(流行の先端!?) いやいや

家に帰ってきて、ひとまずアオを隔離しましたよ。
2月のインフルエンザの時、家族全員に感染したから、予防策です。
寂しがりやのアオの為、ベッドの周りをぬいぐるみで埋め尽くし、
お昼ごはんもおやつもベッドで食べさせています。


うん。でもね、今のところ、家に帰ってきて測った体温は
「35.9℃」「36.2℃」「36.5℃」と全く平熱をキープ。

学校で走り回ってた後にでも体温を測ったんじゃないの~?と思っている母です。


ひとまず早退してきたので、インフルエンザじゃないことを証明してもらわないと
明日学校に行きにくいべな~。 
証明してもらうために小児科に行こうかな~と思っていた頃、
早退したためお友達が学校のお手紙を持ってきてくれました。
そこには、




「明日から3日間学級閉鎖」  の文字が。




いっか。今日は検査しなくても

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/143-387bb5c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。