2011.02.15 実は。
この間チラッとアオが「頭が痛?い」と言ったと書いたんですけどね。



インフルエンザでした あらビックリ



一昨日の夜から熱が出始め、昨日の朝も微熱で学校を休ませました。
病院に連れて行ったけど、37.5℃だったためインフルエンザではないでしょうと言われ、
検査もせずに薬も喉の痛みを取るものしか出されず帰宅。

帰宅後、出された薬を飲んだ後から吐き気をもよおし、
全く食欲なく昼ごはんも晩ご飯も食べられず、散々なバレンタインデーのアオ。 かわいそうに。
しかも夜には39.7℃に。

とりあえず解熱剤を飲ませて寝かせたけど、朝もまだ38.6℃。

今朝もう一回同じ小児科に行ったらインフルの検査をされ、速攻で陽性反応が出ました。
B型でした。

一時期流行っていたA型は終息に向かい、最近はB型が流行ってきたそうです。
アオのワクチンはA型だったのかな?。


今日病院でもらったタミフルを飲ませて寝かせたらもう37.0℃まで解熱。
去年の冬もそうだったけど、アオにはタミフルがよく効くみたい。不可解な行動もないし。
お友達のお兄ちゃんはタミフルを飲んだらフラフラ歩き回り始めたりして危なかった?って言ってたから、体質によるんだよね?。


さらにさらに、実は今日からアオのクラスは学級閉鎖

どっちにしても自分も休まないといけないのでいいんだけどね?。
明日はモモも幼稚園がお休み。(年長さんお別れ遠足の為、年少さん年中さんはお休みなのです)
熱が下がっちゃったアオとモモがず?っといるなんて、明日は

うるさい  にぎやかだろうなぁ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/132-1f3e3d9a
