2011.02.13 お誕生日
一昨日は建国記念日。 モモの誕生日でした。

5歳になりました。

子供の誕生日に毎回言ってるような気がするけど、  「早いなぁ」

モモが産まれた日は大雪でした。
シカゴで2月に生まれたので当然と言っちゃ当然なんだけど、(だって毎日大雪だったもん)
まさに、一昨日の天気はその時を思い出しました。。。
















雪だぜ?。東京(っていうか八王子)では久しぶりの積雪

もちろん子どもたちは大喜びで、朝起きてパジャマのまま雪を触りに
家を飛び出して行きました。(おいおい・・・)

朝は子供たちは雪で遊び、親は「こんな日は外出したくないなぁ」とつぶやいておりました。

が、なんせ誕生日プレゼントを買いに行かないといけないので、
パパとモモと二人でトイザ○スに行きました。
我が家は写真の通り、丘の上に建っているマンションなので、
どこに行くにしても家の前の坂道を下りないといけないんです。
我が家の車はFFの普通車でノーマルタイヤ。
命がけで行ってもらいました

私?アオが「ちょっと頭が痛?い」と言いだしたので大事を取って お・留・守・番
(ただ単に寒い中薄着で遊んでたからだと思うが)いいのいいの。
パパ達が出かけてる間、二人でぬくぬくとお昼寝タ?イム  ホホホ・・・幸せ・・・


パパとモモが命がけで買ってきたのはプレゼントとケーキ。
トイザ○スまで行ってモモが選んだのは・・・



moblog_1e68b5a2[1]


キティちゃんの特大バルーン と、キュッキュッとなるバルーン。


あれ???弾きながら歌えるマイク付きのピアノとか、アクアビーズとか、「どれにしよ??」って言ってなかった?

結局まだこういうものが嬉しいようで
普段買ってあげてないし、本人が嬉しいならそれでいいけどね?。 (ちなみにお値段880円だったそうです。ボソッ)


晩ご飯はベーカリーレストランに予約を入れておいたので、
これまた命がけで家族で行ってきました。 パパ、雪道の運転うまくなったんぢゃ?
コース料理に焼き立てパンが食べ放題で、美味しかったです?
店内照明が暗めでかなりムーディーな雰囲気だったので写真は撮ってませんが。


下の子っていつまでも赤ちゃんっぽい気がしてしまいますが、
いつの間にか幼稚園生活もあと1年ちょっとなんだねぇ。
   子供の成長って早いなぁ。  早く大きくなって欲しいような、いつまでも子供でいて欲しいような・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/131-919ba1f4
