我が家の、ではありません。

今日、私が働いているお店に5歳の女の子とお母さんが二人で食事にいらっしゃいました。
実は午前中に電話をかけてこられて、席の予約をされたんです。
通常はモバイルサイトで登録していると、お誕生日に「バースデーケーキ」をプレゼントしているのですが、
こちらの方は登録はされていないとのこと。
でも、せっかくお電話をくださったので、食後にバースデーケーキをプレゼントさせて頂くことにしました。

特別にピンクのテーブルクロスを引いてお席をセッティングし、
バースデーケーキをプレゼントし、
お子様が塗りぬりした塗り絵を「○○ちゃん、5歳のたんじょうびおめでとう!!」の文字と一緒に
パウチしてプレゼントしました。

私が働いているお店では普段お子様のたんじょうびパーティーはしていません。
でも、お客様から電話を受けた店長は一生懸命
「何か記憶に残る食事をプレゼントできないか」考えていました。
直前まで何も準備していなかったとは思えないほどの出来じゃないかなぁ。


本日の仕事終わり後、店長に
「こういう誕生日パーティーをこの店でできるってお客様に
知らせるのはどうしたらいいかなぁ。ちょっとやり方考えて?」と言われてしまいました。

昔は私も自分の店で誕生日パーティーやってたんですけどね。
今は個人情報規制法が厳しくて、個人情報を教える人も少ないし、難しいです。
何かいい方法ないかしら・・・?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/126-caf076eb
