2010.01.07 忘れ物
12月30日、旦那の実家(福岡)から私の実家(岡山)に新幹線で移動しました。

始発の博多から乗るので自由席でも十分座れるのだけど、
とても混雑する日なのでお金を払っていない幼児が席を占領するのは申し訳ないと思って4人で3人席を確保。

荷物やお土産、コートやマフラーなど、かさばる物はすべて上の荷物棚へ。

2時間ほどで岡山に着き、子供たちにコートを着せて自分もコートを着て両手に荷物を持って新幹線を出た。

乗り換えの在来線を待っているときに、首元が寒くて気がついた。

「あ?忘れたマフラー」

それは、この冬モモとお揃いで作ったファーのマフラー。
やわらかくて温かくて気にいってたのになぁ

新幹線の荷物棚は網じゃないので奥に入ったものは下からは見えませぬ。

皆様、お気を付け下さいね。



思い返せば去年の年末も帰省中に手作りのマフラーが1つ没になったのでした。
(ノロにかかったモモがゲロして・・・)

来年(今年?)も絶対またマフラー作るんだぁぁぁ
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/12-5f678a04
