久しぶりに子供服を作りました。

モモのアウターを。


型紙は「アンの木」さんの「リバーシブルロングブルゾン」。
「猫よ、寝た子を起こすな」のたまさんがこちらの型紙で素晴らしく素敵なコートを作ってらっしゃったので、
思わず私もポチっとしてしまいました。


多分たまさんのブログ効果だと私は勝手に想像していますが、
こちらのブログでこの型紙が紹介されてからほぼ全てのサイズがしばらく売り切れだったのですよ!!
在庫補充された時は嬉しかった?。

ところが、私はたまさんのような腕はないので、
こちらは限りなく型紙に忠実な作りになっています。


本当は去年買って手を付けてないファーでモコモコのコートを作りたかったんだけど、
もし失敗したら悲しいのでとりあえず家にあるニット地で練習。

usa1

表地はトレーナー地で、裏は小花柄の接結ニット。

usaura


フードにおまけでうさ耳とくま耳の型紙が付いてたのでうさ耳にしてみました。

うさぎバージョンにしてやろうと、ついでにタグもうさぎさんで・・・

usatag



最近何故かフード付きの服を嫌がって着てくれなかったモモですが、
うさ耳はさすがに喜んで着ています


ところが、これでなんだか満足してしまったので、ファーは今年も出番がなさそうな・・・


いつになったら形になるんでしょう・・・?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/116-dacbb28b
