昨日、子供たちを連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました。(2回目です)

前回はお兄ちゃん(アオ)を先に座らせたら、注射をする前から「うわ?怖いな?。どきどきするな?」
注射中も「痛い?痛い?(T_T)」と大騒ぎ。
それを見ていた妹(モモ)も泣き出す始末で、恥ずかしいくらい。
(私達の前にもっと小さい兄弟が泣かずにでてきたというのに・・・)

そこで今回は作戦変更して、モモを先に座らせてみた。
モモは逃げも隠れもせず、泣きもせず、
ブッス?と注射針が刺されても平気な顔(^.^)
注射針が抜かれると、お兄ちゃんに受かってピース(*^^)v「全然平気だよ」

えらい!!モモ!!  かっこいいぞっ!!

そしてお兄ちゃんの番。
「うわっ。痛そ?。怖いな?。やっぱりやめようかな?」 (この期に及んでまだ言うか(-_-;))
「うわ?。いった?い。え?ん。(←泣く真似)」
注射針が抜かれると  「ハァハァハァ」


情けない。

次回以降もモモを先にやらせよう。

注射を頑張ったご褒美に、餃子の王将に晩ご飯を食べに行きました。(誰のご褒美?)
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/115-6d2d52cd
