別に自分が何か特別に頑張った事があったわけではありません。

最近ほぼ毎日仕事に出かけているのです。
自分が希望したわけではなく、(私は週に2?3回でとお願いしているのですが)
平日5日のうち4日はスケジュールに入れられています。
先週など月曜日が祝日で運動会だったのに、
火曜日?金曜日までびっしりお仕事だったので何もできず・・・

ハンドメイドをしたい、というのはもっと贅沢な話で。
実は衣替えや部屋の片づけなどがしたいのになかなかできないのです。

子供を送り出して、仕事に行って帰ってきて、子供が帰ってきて、
おやつを食べさせて習い事に送り迎えして、洗濯物を畳んで、
晩ご飯の準備して、お風呂に入れて、晩ご飯の片づけをして、毎日が終わり。

なんだか時間に振り回されているようで、
今週唯一の休みだった今日、フェイシャルエステに行ってきました。

もともとどちらかというとニキビが出来やすい体質の私。
ここ半月ほどニキビがすごくて、今までで最高数に達していました。

ストレスも感じてニキビが花咲いていたらしい。
そして自分では脂性肌が原因、と思っていたのに、
実は混合肌で、乾燥している部分が原因で自分で保湿するために
肌が脂分を作り、ニキビが増えているそうで・・・

ニキビを予防するために「保湿」が必要なんですね?。
知らなかった。
化粧水も美容液もオイルカットのものばかり使い、
乳液は全くつけていなかったのがいけなかったみたいです。

今日は2時間もかけてクレイパック、吸引、マッサージ、イオン導入などをして頂き、
リフレッシュできました。
エステの後ゆ?っくり美味しいランチを・・・と思っていたけど
時間がなくなってしまったくらい


明日からもまた、ガンバろ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/114-b45dca97
