2010.10.12 秋の大運動会
昨日は体育の日でしたね。
まぁ、雲ひとつない晴天で・・・
晴れの特異日らしいですが、とにかく暑かったです。
あまりの暑さに、途中でレジャーシートを観客席から離れた日陰へ避難したほどです。

そんな中、モモの幼稚園の運動会がありました。
年少?年長さんまで3学年で400人ほどの園児が参加します。
園庭では狭いので、近くの小学校を借りて行われました。

我が家は毎年運動会という行事にはジジババをお誘いするのですが、今年は家族だけ。
「今年も誘おうか」とパパが言ったのだけど、
今年は3月から毎月どちらかのジジババが我が家に来てくれていたので、
私としてはそろそろ一休みしたいところで、遠慮しました

そしてなんと!!
一眼レフを持って行ったのに中にメモリーが入っていなかったので写真がありません

パパは、メモリーを抜いたら戻しておかなかった私が悪いというけれど、
私は、カメラとビデオの準備はパパが担当なんだから担当の人が責任もってチェックしてよ、
と、お互いに罪を押しつけ合っています。


モモはかけっこ2位!
スタートが出遅れたけど後で追い抜きました。
玉入れ優勝!!
と、なかなかの成績で、本人も楽しんでいるようでした。


アオは自分も去年までいた幼稚園なんだし、兄弟がいる同級生もたくさんきていたのに
全く私のそばから離れず。
レジャーシートの上でごろごろしていました。
卒園時による競争も「出てきたら?」と言ったのに
「出たくない」と拒否。
どうしちゃったんでしょう?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/113-44c194d9
