時間が経つのが早すぎる?!!
前回の記事からあっという間に3日が経ってました。昨日書いたような気がするのに・・・

10月1日は全国的には衣替えの日ですが、東京では「都民の日」。
4年前に東京に引っ越してきてびっくりしました。
学校や幼稚園、東京都の公務員はお休みになるんですよ?。
(学校によっては休みじゃないところもあるけど)
そんな祝日、今まで住んでたどの都道府県にもなかったので、

「さすが東京やな?」と思いました。 ←田舎もんは東京はちょっと上(何が?)だと思ってる。


というわけで、10月1日はアオが小学校お休みだったので私も仕事をお休みして二人でお出かけすることに。
(そういえば何故かモモの幼稚園はおやすみじゃなかった

前日からアオは「ママとデート、嬉しいなぁ」を連発してたので、
私もだんだん可愛くなってきて、ちょっと財布のひもがゆるくなってました。

モモを幼稚園のバスがくる場所まで送って(といってもマンションの前だけど)
洗濯物を干したら、アリオへGO!
壊れていたアオのジャンプ傘を買い、私のコーヒー豆を買いました。
そしてアオが自分のおこずかいで「これ買っていい?」とポケモンのフィギュアを指差したので
「今日は特別ね」と許可。
我が家では誕生日の他には、運動会で頑張ったとかの日でないとおもちゃは買わないのです。
だけど、まぁ自分のおこずかいで買える範囲のものだから、「特別に」OKです。
調子に乗った(?)アオは次の店でも「これ買っていい?」と今度はシールを購入。

ちょっとしたものでも「買ってもいいよ」といわれると嬉しいようで、
私はいつも「ダメダメ」言いすぎなのかな?って反省。

お昼はちょっと遠出して、車で20分くらいのファミレスへ。
私がパートしている同じ系列の店なのですが、さすがに自分の店に
休みを頂いてる日に食べに行くのは悪い気がして、ちょっと離れた店へ。

アオはいつもは「ママと分け分けする?」っていうのに、珍しく「お子様ランチ」を注文。
すっごいお腹が空いてたみたいで、あっという間にペロッと食べてしまいました。
というわけで、デザートも注文。
       コーヒー味のチュルリンゼリーを二人分。
たまにはいいね。4人席に二人で並んで座ってラブラブな親子でした。

家に帰ってからも「今日はすっごい楽しかったね?。またデートしようね?」だって。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/110-c9405b73
