2010.09.20 Ario
先週、近くにArioがオープンしたので昨日早速行ってきました!!

人混みが苦手なわが家にとって、こんなにオープン早々出かけていくことはとっても珍しい。
一昨年まで住んでいた所の近くには大型のショッピングセンターがたくさんあって
週末ごとにあちらこちら出かけていたのだけど、
去年引っ越してきてからは近くに大型のショッピングセンターってなかったので、
パパも嬉しかったのでしょう。

img1

「今から行くぞ?」のモモ。マンションのエントランス前で。



まだオープン3日目だったので駐車場で並ぶのは嫌だよな?ってことで、
これも我が家には珍しく、電車と歩きで出かけましたよ。
帰りには多分モモが眠くて抱っこになるであろうに・・・(←パパが一緒でないと絶対に出かけないわ)

最寄駅から徒歩5分の場所にあるのですが、途中電車の中から建物が見えたけど
駅から現地まで全く案内がないのには驚きました。
お祭りの時みたいに人が流れてるから同じ方向に歩いて行って分かったけど、
1個くらい看板があってもいいんじゃないかしら(-_-;)


さてさて中は予想通りすごい人混みで
昨日は9時オープンだったのかしら?
10時ごろ行ったらもう子供用のキャラクルカートがなくなっていて、
どうしても座りたいモモ(4歳)はベビーカートに乗りました

そうそう、人混みの何が苦手って、久々に人混みに入って思いだしたど、
周りの騒音で子供たちと会話ができないのよねぇ。
パパとは背の高さがあってるからまだ聞こえるんだけど、
子供たちが話しかけてきてもかがまないと聞こえない!(注:私は耳がとってもいいです(^O^))
これが何度も続くと、行列に並ぶこと以上にストレスになるんだったな?。

でもでも、それを乗り越えた甲斐あり。
さすがにオープンして間もないのであらゆる場所でオープンセールがあり、
今まで欲しくても我慢していたものを何点か手に入れることができました

ランチはそれぞれに好きなものをフードコートで。
広いフードコートは11時にはほぼ満席になってました。
子供たちは「ケン○ッキー」パパは「ラーメン」私は「テキサスステーキ」
こちらでもオープン記念でドリンクが無料で付いていたりして、ラッキー

img2


最後にモモが「自転車が欲しい」というので今日は買うつもりなくとりあえず見に行くと
そこには「キックボード」が。
アオのいつも遊んでるお友達がみんな持ってるキックボード。
アオは持ってないのでお友達の弟くんのを借りて遊んでたなぁ。
アオは今度のサンタさんに頼むって言ってたけど・・・

よく見るとキックボードの値札は「1980円」。
うん?これってサンタさんまで待たせなくても・・・

パパにこっそり事情を話すと、パパも賛成。
でも、車で来てないので明日もう一回車で来て買おうとアオに言ったら、
「僕が持って帰るから!!」と。

IMG_0003.jpg

そして帰りにはこうなりました。

アオにとっては棚からぼた餅の話で嬉しかったんだろうな?。

「買おう!!」と決めて出かけてもなかなか買わないので
昨日は珍しくたくさん買い物をした日でした。


やっぱりオープンセールって魔物だわ?。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://robaretto.blog63.fc2.com/tb.php/105-e4610238
