写真 2

アオの習い事に使うショルダーバッグを作りました。
自転車でも使えるようにショルダーバッグです。

習い事ショルダー2

表に2分割のポケットがあり、
元々はマグネットボタン留めだったけど、小さいボタンは留めない
適当男のアオなので、「ベリッ」とはがせるマジックテープにしました。


アオは、新しい習い事を初めて、持っていくバッグがないので
他の習い事に使っているバッグを中身を入れ替えて使っていました。
それでは入れ替えるたびに何かを失くしそうだなぁと思ったので、
「新しいバッグを買ってあげるよ」と言ったのですが、「あるから、いい」と言ったのです。

次の週、その習い事の道具を入れたバッグはなんと、
幼稚園の時に作ってあげた「絵本バッグ」だったのです

そりゃ、母ちゃんとしては嬉しいけどさ、
底は擦り切れてるし、泥がついた跡が取れないし。

それでも「買わない」と言うので、作ったわけですが・・・

うちにある布山には5年生の男の子にピッタリな布がなく、
結局、裏も表も帆布を購入して作ったので、既製品を購入した方が
安上がりなのになぁという高価なバッグとなりましたとさ。

