この間からティッシュケースばかり作っているような気がしますが・・・

これは初めて作りました。
「主婦のミシン」さんの本から携帯ティッシュケースです。

こさし

ポケットティッシュではなく、ボックスティッシュを20枚ずつくらい入れられるので、
花粉症がひどくなってきたこの時期に、自分のために作ったのです。

すせそ

裏側にはポケットティッシュケースを入れるポケットもあり、
さらにゴミ袋をかけられるようにもできています。


ただ、作った後に思ったことですが、
私は車の中ではボックスティッシュをそのまま使用しているので詰替用は必要ないし、
車内で使わないならゴミ袋をかけないかな。

ゴミ袋をかけられるようにするために、ティッシュケースを開くのが少し面倒なので、
もし次に作ることがあればこのフックは省略して留め具を作ると思います。

