上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ご覧頂きましてありがとうございます。

今日は暖かくていいお天気でしたね。
4年生の息子は、お台場へ社会科見学へ行き、水上バスに乗ったそうです。
巨大なガンダムがあったり、とても楽しかったそうです。
東京に住んでいながら、お台場は通り過ぎたことがあるだけの私。
一度は行ってみないといけないな~と思いました。


今日は私にとって人生2度目のがま口を作りました。
苦手意識があった上に、最初にチャレンジしたのが百均で購入したがま口。
型紙は入っていましたが適当だったのか、私の作り方が悪かったのか、
とても悲しい作品ができてしまいました。

それ以来、がま口作りには手を出していなかったのですが、
今回たまたま「Love*Lemoned*」のRei。。さんのSHOPで
可愛らしいがま口の型紙が販売されていたので、購入して作ってみました。
それが、こちら。

あ

表布はNESSHOMEさんのリネン。

い

う

キルト芯を挟んであるし、ぷっくりしてとっても可愛らしい形です。
縫い代の倒し方や分厚くなった部分の処理の仕方も詳しく説明されていて
がま口初心者の私でもなんとか可愛く完成しました。

前回のとは全然違う!! 比べちゃ申し訳ないくらい・・・

Rei。。さん、素敵な型紙とレシピをありがとうございました。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。