グラニーいち

こつこつ縫っています。
こちらはちょっとシックなダブルガーゼのグラニーバッグ。

ぐらにーに

後ろはレースとポケット。

これもリバーシブルでも使えます。(ボタンを気にしなければね!)

グラニーさん

後ろもシックに。

私には珍しく少し大人っぽいバッグになりました。


**************************************************************

昨日は、お友達と「鎌倉SWANY山下公園店」に行ってきました。

私が今までに行ったお店の中で、一番たくさんビニールコーティングを
置いているお店だからです。

12月のおうちSHOPで、主催者の方に
「ビニコのグラニーバッグを楽しみにしています」と嬉しいお話を頂いたのに、
なんだか気に入ったビニコが見つからなくて・・・

前回行ったときにとってもたくさんのビニコがあったので
お仕事お休み頂けた火曜日に張り切って行ってきました~。
(火曜日だけ1年生も6時間で帰宅時間が遅いのです

SWANY


期待通り~

電車代往復2000円かかったけど、(宅配便何回使えるやら~)
実際に自分の目で見て選べたし、
ネットショップには置いてない布もたくさんあったので満足です~

しかもSWANYさんは、1000円につき1枚、
お店に飾ってある作品のレシピが頂けるんですよ。
洋服やバッグのレシピをたくさん頂いちゃいました。

何を隠そう、ビニコのグラニーバッグのレシピもSWANYさんで前回頂いたのでした。

しかも、聞きたかった「グラニーバッグの縫い方のコツ」も
バッチリ教えていただけました。


   なんて親切!!

