今日は小学校は終業式、幼稚園はお遊戯会。
二人とも明日から冬休みです。

師走はやっぱり忙しいですね。
大掃除やら帰省の準備やらがなかなか進まず
焦っています


その前にクリスマスなんですが。
まだ子供たちへのプレゼントをgetしていなくて、
昨日、もう買いに行く日にちが残っていないことに気づき
慌ててトイ○○スへ。
モモのは無事getできましたが、アオのは売り切れ。
入荷予定もないと言われてしまいました
家に帰ってネットで探しましたが、アマゾンも楽天もyahoo!も
どこも品切れ・・・  ヤバイ

パパと相談した挙句、
パパが私にからってことで偽造メールを送り、
それをアオに見せて納得してもらいました。携帯メール

ごめん。アオ。



アオはイギリス人の先生に英語を習っているんだけど
昨日は先生がアオとモモにクリスマスプレゼントをくれました。

chase2

定番だけど、お菓子ブーツって嬉しいよね~
私も子供の頃すっごい嬉しかった記憶があるなぁ。

chase

もちろん二人とも大喜びでした。

そして私は帰省のお土産をいろいろと準備しています。
お義母さんや実家のご近所さんには東京の食べ物の手土産を。
姉一家には家族お揃いのネックウォーマーを。

ネックウォーマーの山

山ができてきましたが、全部まだ返し口を閉じてません

ネックウォーマー作りかけ

その横にはまだこんなのも・・・
作業部屋、ただいまぐちゃぐちゃです。
