2011.11.29 好きなことば
昨日は小学校の保護者会に行ってきました。

保護者会が終わった後、教室に掲示してあるものを
見て回るのも保護者会の楽しみの一つ。
壁には版画や図書室の本を読んで書いた絵が飾られています。

ふと目を落すと、ロッカーの上に短冊のようなものが。
表には字が書いてあり、落ち葉で挟まれてラミネートされています。

書いてあることがあまりにマチマチなので隣にいた人に
「これ、何をテーマに書いてるんだろう?」と聞いてみました。

「あぁ、『好きな言葉』らしいよ」



なるほど~。

女の子は「ありがとう。」「がんばれ日本」などと書いています。
いつも優等生ぽい男の子は「あの空をとべたら・・・」と書いてます。
同じマンションの友達は「F1の小林、がんばれ!!」F1大好きだもんね(^.^)


するとさっき私に教えてくれた人が
「見てよ~。うちの子の・・・」

指差した先には、短冊いっぱいに大きな字で 

      
「体育」

「これは『好きな言葉』じゃなくて『好きなこと』じゃん」


反対隣りにいた別のママが
「まだいいよ~。見てようちの・・・」 そこには、

      
「回転ずし」

しかも、丁寧に回転ずしの絵も描かれていました。
これには爆笑!!書いた子供の親が横にいるのに涙が出るほど笑いました。


はっと我に帰り「うちの子は何を書いたんだろう?」と我が子の名を探すと
そこには


「あま~いドーナツ」

と書かれていて、3つの美味しそうなドーナツの絵が(*_*)

「回転ずし」と変わらんやん!!



「体育」と書いた子のママが
「この3人ここに並べて正座させたいわ~」

ちなみにこの3人はやっぱり男の子です。

