第一次締め切りが4/15だったので、先々週レッスンバッグやシューズケースなどを送りました。

その後はレッスンバッグは日本手芸協会様の方からたくさんお譲り頂けるということで、
手持ちの生地で体操服袋(特に高学年の方の服も入るように大きめサイズ)を作っておりました。

クーリエさんのブログで「生地の提供があったので作って下さる方募集」という時があったので
そちらにも申し込んでおいたら、5日ほどして業者様から直接キルティング地が送られてきました。
 
 ダンボールで一箱分

今思えばその時の写真も撮っておけばよかった・・・


ここからは「体操服袋とシューズケースとセットであるとなお嬉しいです」と
ブログに書かれたので、なるべくセットで作って行きました。
私だけでは手が遅いので時間がかなりかかってしまうので、
また前回のお友達にもお願いして作ってもらうことに・・・

ゴールデンウィーク前に発送したかったのですが、やっと今日できました 

  よかった~

体操服袋大サイズ

こちらが手持ちの布で作った体操服袋大サイズが13個。(本当は14個作ったんだけど、ポケモンの生地はアオに取られた! ま~、もともとアオ用に色々作った残り生地だったんだけどね~。)

切り替えしたりレースを付けたり、楽しかった~。
下の段一番左とその隣はデニム地なんだけど、タグを付けただけではあまりにシンプルな気がしてフロッキーなんかもつけてみたり。

セット①

セット②

セット③

そしてこちらがそのあと届いたキルティング地で作った体操服袋とシューズケースのセットが18セットと体操服袋のバラが2つ。


ご覧の通り、全てドラえもんやトーマスで男の子生地。
それも結構年齢層低めかな~と思って、こちらは体操服袋は普通サイズにしました。

それにしても、全ての生地を形にできて爽快 充実感満点です



ところで、明日からゴールデンウィークですね~。
我が家は旅行に行くのですが、そのために明日朝は4時起きだそうです(←他人ごと?)
こんな時間に更新してて起きれるのか あたし!!



・・・・多分、無理 




