2010.04.30 贈り物
ビニコバッグ

最近ハマっているビニコでトートバッグを作りました。

chikaさんのshopで販売されていた「コバステッチが決まるビニコトート」を購入しました!
以前自己流でビニコトートを作った時はコバステッチが上手くできなくて途中で挫折!
今回chikaさんのレシピを参考に作ると簡単に綺麗にできました
さすがchikaさん、素晴らしいレシピです。

ビニコ4連結

この花柄、大好きなんだぁ
いつもネットショップに出るたびにチェックするんだけどすぐに売り切れてしまっていて
今回初めてgetできました
実はこの柄のcottonも狙ってるんだけど、こちらはまだgetできず(T_T)
getできたらモモのワンピが作りたいんだけどなぁ。

お揃いでポケットティッシュケースも作ってみました。
普通の布でも簡単だけど、ビニコで作るとさらに簡単

このビニコが届いたときに横にいた母が「うわ?、綺麗な花柄!!これはいいわ?」と言っていたのでこれは母にプレゼント。早速贈ります。(母の日まで待てないのね(-_-;))
まだ生地は残っているので自分用にもう一回作りますよ?(^○^)


そしてもう一つ。こちらはオーダー頂いたもの。

おでかけ黄 おでかけ裏


母にはこのふたの色違い(ベージュ地にピンクの花)で作ってあげたのですが、
それを見た母のお友達が「私にも作って!!」と言ってくださったそうで。
黄色で、とのことでしたので、同じ種類で色違いの黄色にしました。
裏側は春らしい緑のドットで。

こちらの花柄も私の大好きな柄。
今は多分もう売られていない、Robinpandorufの「Secret Garden」です。

この柄には思い入れが深いので、続きは「続きを読む」からどうぞ!


その前にポチっとひと手間お願いします。





... 続きを読む
