上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.22
こんにちは~ヽ(^0^)ノ
めっきり更新が滞ってしまっていた間に、
中秋の名月が過ぎ、風が涼しくなってきました。
気持ちがいいですね。

さて我が家のベランダには、息子が台所にあったジャガイモを
半分に切って勝手に植えてあるのですが、
それが2週間ほど前に芽を出しました。

じゃがいも1

これがその写真。

そして、2週間後の今日現在。

じゃがいも2

ここまで育っています。
植えてから芽が出るまでは2ヶ月ほど全く何も生えてこないのですが、
芽が出てからは早い!!
これが倍くらいになれば収穫できるかな。

***********************************************************

先週末は、5年ぶりに家族でTDLに行ってきました。

tdl

3連休の中飛だったので混み混みだったけど、
お天気が良くてハロウィンパレードも始まっていて、
楽しかったです(*゚▽゚*)

でも、途中から足が痛くて歩くのが嫌になり、
次の日もぐったりだったことに年を感じてしまいました
スポンサーサイト
2013.04.12 チューリップ



冬真っ盛りの頃、生協で寄せ植えの種を購入し、鉢に植えました。

説明書には確か、「芽が出るまでは1週間に2度ほど水やりをしてください」
って書いてあったっけな~。

最初は忠実にやっていたのだけど、2月ごろから花粉症が酷くなり
洗濯物も部屋干しになり、全くベランダに出なくなっていました。

そして一昨日、ふっとベランダに目をやると、
全く手をかけてあげられなかったチューリップが
見事に咲いていました。

命って強いな。命ってすごいな。

春を連れてきてくれて、ありがとう。


2010.04.25 ベランダ
baratu

4月になっても雪が降ったり、半袖でも暑いくらいだったり、今年はどうしちゃったんでしょう。
先週も雨の日が多かったけど、合間の晴れた日にベランダの花たちを写真に撮りました。

こちらは去年一度も植え替えをしなかった(-_-;)「ミニバラ」です。
晴れても寒くても水が少なくても多くても、薔薇は生命力が強いですね。
私はあまりまめじゃないのに、ず?っと元気に冬を越してまた蕾をつけてくれました。


momo  bare

こちらはチューリップ。
今年は手抜きで苗を買ってきちゃいました(*^_^*)
左のピンクのが「桃花種」で右のが「バレリーナ」。
今はチューリップの種類がすごく豊富で、迷っちゃいます。

はな

こちらは「ネメシアメロウ」。
こちらも冬の間もず?っと咲き続けてました。寒さに強いのかな?
薄紫の小花が可憐で大好き

いちご

おまけに「いちご」の鼻。あ、間違えた「花」。

いちごって毎年植えてみるんだけど、実がなるのが一株で一つか二つずつ・・・
家族で食べるほどできません。
しかも大きくなるのを待って「そろそろ食べれるかなぁ」と実を持ってみると
裏側がすでに蟻に食べられてたりして、なかなかお口には入りません。
でも、イチゴの「花」が可愛くて、ついまた植えるんです。
ささやかなベランダガーデンで、トルコ桔梗が咲きました。
白い花びらにうすピンクのフリルがついたような花です。
3株に10個ほどの花が咲いています。

可愛くて可愛くて

でも写真に撮るとピンクのフリルが映らなくて、平凡な花に見えちゃうんです。
だから、今日は写真はなしで
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。