サンノゼ6

夏休みの最後に、長男アオが生まれた町、サンノゼに行ってきました。
5年ぶりです。
サンノゼは4~10月まで雨が一滴も降りません。
空が青い!

サンノゼ空港を降りてすぐに写真を撮っています

サンノゼ7

住んでいた当時、よく訪れていたショッピング街へ。
建物がヨーロッパ風でおしゃれ~。
お店は当時(10年前)とほとんど変わっていませんでした。

サンノゼ1

サンフランシスコには2度行きました。
サンノゼからサンフランシスコは車で1時間ほど。
一日目は車で行ってゴールデンゲートブリッジなどを周り、
2度目はサンノゼからカルトレインで行ってケーブルカーに乗ったり
ナイターでメジャーリーグを観戦したりして帰ってきました。

サンフランシスコは8月でも最高気温が20度ほどで、
日が沈むとさらに冷え込むんです。
秋のコートとブランケット持参で観戦してちょうど良かったです。

サンノゼ2

別の日には車で40分ほどのサンタクルーズへ。
ちょっと贅沢して、サンノゼのホテルはチェックアウトしないでサンタクルーズに一泊してきました。
気候的にはサンノゼと同じ(昼間は日なたは暑いけど日陰は涼しく、夜は寒いくらい)ですが、
サンタクルーズはなんといっても海~

サンノゼ3

意外と波が大きくて(太平洋だから??)
ズボンまでびっしょり濡れながら遊んでました。
空気が乾燥しているのですぐ乾くからいいんだけど。

サンノゼ4

そしてそのあと砂浜の横にある遊園地でそのまま遊ぶ!!

サンノゼ5

空中ブランコが海まで飛んでいってしまいそうでした。


2013.10.16 3連休



今日は関東は台風直撃ですが、3連休はすごくいいお天気でしたね~(^^)

我が家では福岡からお義母さんをよんで、一緒に長野県の車山高原に行ってきました。
お義母さんが山が好きなので、ほぼ毎年この時期には行ってます。
山に登るとすぐ近くには白樺湖ご見え、遠くに富士山も眺められ、本当に気持ちがいいです。

moblog_01e599f5.jpg

次の日にはリンゴ狩りもしました。
空が雲一つなく、本当に綺麗!!

子どもたちは喜んで木からもぐのですが、食べ放題と言われても
リンゴなんてそうそう沢山食べられません。
しかも、私は実はリンゴをかじる音が苦手であまり食べられないのです
子どもたちがもいだリンゴ、それぞれ一つずつ何とか食べて、
あとはパパが頑張って3つくらい食べて、「もう無理~」と。
結局別にお金を払って持って帰りました。
今日は朗報があります



やっと、夏休みが終わりました



長かったです。
毎日続く兄妹喧嘩に、私の神経もチョチョ切れでした
とにかく学校が始まってくれて嬉しい!!
今日は始業式なので給食なしで帰ってきますが、
明日から早速給食が始まるので半日くらい我慢しようという気になります。


と落ち着いた時間ができたので、ベトナム旅行記を完成させようっと。

... 続きを読む
夏休みで遊んでる間にスポンサーサイトが出てしまってました・・・





8月前半は私の実家と旦那の実家に帰省し、お盆だけ東京に戻り、
後半はベトナムに旅行に行ってました。

初めてのベトナム

私的には毎日大好きなPHOが食べられるというだけで万々歳でしたが、
ベトナムの中でもリゾートに滞在したので子供たちも大満足だったみたい。

moblog_bdd5019d.jpg

朝5時半に家を出て、飛行機を乗り継ぎ、車に乗り船に乗り、
ホテルに到着したのは夜9時を回っていました。
なんと、16時間以上
飛行機の中で仮眠を取ってはいたものの、子供たちよく頑張りました。

moblog_3900a38a.jpg

到着したホテルの部屋はビーチが真ん前。
さらに部屋の中にはウェルカムフルーツやチョコレートがあって大興奮

moblog_c3d7cd71.jpg

オーシャンフロントなのに、部屋の裏側にはプライベートプールがあり、もうビックリ。
しかもジャグジー付き。
こんなに贅沢していいんだろうか・・・

旦那が決めて手配も全てしてくれたので私は詳しいことは知りませんが、
ベトナムなので、同じクオリティならハワイの半額くらいなんだそうです。






