きくけ

なんと!またモラタメさんで当たりました!!

実はコンビニでモモが「フルーチェ食べたい!」って言い出して、
探したけど売ってなくて、残念だったね~って家に帰ったら来てたので超ビックリ\(◎o◎)/!

神様って見てるのねなんて、こんな時だけ神様を信じる私・・・

というわけで張り切ってすぐ作りました。
とりあえず「贅沢イチゴ」の方。

えおか

この写真でどこまでお分かりいただけるかわかりませんが、「果肉が2倍!!」と
書いてあるとおり、たくさん入っていて、ベースの色もいつものより濃い感じ。
普通のフルーチェが牛乳200ccで作るのに対して、こちらは150ccで作るので、
いつもは4皿できるのが3皿しかできませんが、確かに美味しかったです。

フルーチェといえば、私は牛乳が嫌いで、給食でよく出たミルメークなるものを入れても飲めず、
フルーチェだと美味しく食べられたので、昔から自分が牛乳を摂取するために食べていました。
今回のは、牛乳デザートというよりも、生クリームを使っているかと思うほどのコクがあって
大人のデザートとしても合格です
57494544278058_160-133.jpg

モラタメさんで当たりました。
「三ツ星食感」シリーズで、”衣サクサクミルフィーユカツ”を作りました。
豚こまで作れるんですよ~。

miru1.jpg

まずは豚こまを3cm位の長さに切ってナイロン袋に入れ、
くっつく粉を入れてよく振り、5分ほど置きます。
それから手でとんかつサイズにまとめます。厚さ1.5cmくらいって書いてありましたが、
私のは少し分厚かったですかね・・・

miru2.jpg

そして味付きパン粉をまぶします。

miru3.jpg

フライパンに多めの油を入れて、両面を焼きます。
(私は少なめの揚げ油で揚げました)

miru4.jpg

中火~弱火で片面5分ずつくらいでできあがり。



食べた感想は・・・お肉が層になっているところから肉汁が溢れてきて、とても美味しかったです。
これは、あり ですね

私は少し厚くしてしまったので時間がかかりましたが、
もう少し薄く小さめに作ったらもう少し早く出来ると思います。

2014.02.04 モラタメ
モラタメより。

Houseさんから出た「三ツ星食感」。57494544278058_160-133.jpg


こんなのがあったんですね~。知らなかった。

レストランみたいなミルフィーユカツが作ってみたいな~
2011.08.21 当選!!
昨日、アオの空手の送り迎えをして、
昼はMマークのお店で食べて家に帰ってからまったりしていると、
「ピンポーン」とインターホンが。
「宅急便です」の声に、「なんかネットで買っったっけ~?」と
思いながらドアを開けると、モラタメさんからプレゼントが

じゃなかった・・・
けど、モラタメさんで初めて「モラウ」が当選しました。

あんまり当たらないんでもう退会するところダッタヨ。

今回当たったのはエスビー食品さんの「食べるラー油」シリーズ。

「ぶっかけ!おかずラー油から油を減らしてみました」と
「ぶっかけ!おかずわさび」


img2

一時の食べるラー油ブームが去り、しばらく食べていなかったのですが
またここ一ヶ月ほどハマり始めていた矢先の出来事でパパ大喜び

ぶっかけ

さっそくワサビの方をご飯にかけて食べてみると、
海苔とワサビの風味に油のコクが混ざって「美味~い
お湯をかけると豪華なお茶漬けに変身♪
ワサビを直接入れるほど鼻にツンとこないけど、旨みはありました。

「ぶっかけ!おかずラー油」は今 別のが開封中なので、
それがなくなったら試そうっと。

モラタメさん、久しぶりに申し込みました

江崎グリコの食感系チョコスナック「ガチゴリ」と「ポワン」

ガチゴリは硬く焼き上げたプレッツェルにチョコレートをコーティングしたもの。
しかもそのプレッツェルの隠し味に「醤油」が配合されてるらしい。

ポワンの方はチョコレートの中に小粒のマシュマロが入っていて柔らかい食感とか。

どっちかというと私は「ガチゴリ」が食べてみたいな?
