2015.05.11 母の日
午前中は横浜の海の公園へ潮干狩りに行ってきました。
でも、干潮時刻は午後2時だったのでまだ潮が引いておらず、
アオは肩まで海に浸かってザルを海に突っ込んでいました
それでもほとんど取れず・・・水着で行くべきでした(^_^;)

帰宅してからはモモが張り切ってクレープを焼き、
突然お誕生日会のように飾りつけをして
プレゼントまでいただきました。
またこれが、私の好みをよくわかっている選択で、驚きました。
普段の私をよく見ているのね~。




今回参加させて頂く「おうちShop3days」のポスターができました

2013秋~2


主催のsarasaさんのブログです。→ 「いろあそび」

今回はワークshopもたくさん用意されているので、
お近くの方はぜひ行ってみてくださいね
5月21,22日と委託先のSoeurさんで、イベントがありま~す。

「コフレマルシェvol.2」→ 

コフレマルシェ


Soeurさんの開店2周年記念イベントです
お近くの方はぜひお立ち寄りください

2013.03.09 パジャマ会
昨日は我が家でパジャマ会をしました~。

同じマンションに住んでいる長男の同級生のママたちが仲良しなんです。
ママたちっていうか、家族ぐるみで仲良しで、6家族で毎年一緒にBBQしたりキャンプに行ったりしています。

昨日はうちのパパが出張だったので、
子供たちが寝た後こっそりママだけでうちに集まり
飲み会を開催

全員子供を寝かしてから集まるので、すっぴんの上にパジャマです
まさにパジャマ会

10時くらいから3時くらいまで喋り倒しました
あ~ストレス発散できたわ~。


デジカメケース、マチ付き移動ポケットをtetoteに出品中です。
よかったら見てくださいね~。


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
2011.01.17 新年会
15日の土曜日に我が家で同じマンションに住む
アオの同級生の家族と新年会をしました。

今までうちではランチ会はしたことあったんだけど、
土曜日の夜ということもあってパパ達も全員参加だったので
6家族で、大人12名子供13名の合計25名に。

リビングに入りきるのか少々不安でしたが、
ダイニングテーブルを2台並べてこたつも出してなんとか食事ができました

料理も飲み物も持ち寄りです。
「お料理は1品ずつ持ちよりね?♪」って言ってたのに、
みんな2?3品ずつ持ってきてくれたので
すっごい豪華なパーティーに

子供は早々に食べ終わってお遊び?。
やっぱり子供は遊ぶ方が食べるより楽しいのね?。
リビングの隣の部屋では男の子達がプラレールを広げ、
和室では小さいグループがアンパンマンやポケモンのおもちゃで遊び、
そうかと思ったら全員で家全体を使ってかくれんぼがはじまり
途中、壮絶な模様も見られました

パパ達の中で一番若いパパが、その日が誕生日で、
その奥さんがサプライズでアイスケーキを準備していました。
あらかた食事が終わって話が盛り上がった頃、
うちのパパが「HAPPY BIRTHDAY」のCDを流し、
私が突然全ての家の電気を消すと、
奥さんがろうそくの付いたアイスケーキを持って入場
全員でHAPPY BIRTHDAYを大合唱

旦那さんは「うわ?ビックリした?」と言ってすっごい喜んでくれました。
ケーキを準備した当の奥さんは、そっと涙をぬぐっていました。
う?ん、きゃわゆい?

夕方4時から始まった新年会は、
そろそろ小さい子供たちが眠くて機嫌が悪くなってきたので
11時半に終了。(そら眠いわな?)
とっても楽しい一日でした。



