2013.11.25 初物



マンションの上の階の住人からラフランスのおすそわけを頂きました。

ラフランスはうちのパパの大好物。
(私はどっちかというと和梨が好きなのでそっちばっかり買ってしまいますが

ラフランスは香りがいいですね









こちらの素敵なハートのがまぐちはChoco-Linge~ショコランジュ~さんに作っていただいたものです。

ショコランジュさんはリバティとカラーリネンの組み合わせで布小物をたくさん作っていらっしゃいます。
その組み合わせがいつも素敵なんですよ~

そこで、3月の姉の誕生日に、フェリシテでお揃いのハートがまぐちを作っていただきました。


実は姉はリバティよりもソレイアードの方が好みのようなのですが、フェリシテの赤だけは別格。
去年の秋、私がアフタヌーンティーでフェリシテ紫色のチュニックを購入したのですが、
その直後に姉と会ったら、姉はアフタヌーンティーでフェリシテ赤色の手帳カバーを購入していました
姉妹って好みまで似てくるものですかね~。
(一緒に買い物に行ったら「これ可愛い~」「見て~これも可愛い~」の連発だもんねえ)


渡すのが楽しみです
先日、「t*handworks」のym*mamaさんが実施されていたカウプレに応募し、当選しました~

めったに当たらないのに、嬉しい~
6歳の息子さんが〇をつけてくれたのですって。     息子ちゃん、ありがと~ 

そして、先ほど早速お品が届きました。

IMG_0533.jpg

クリスマスムードたっぷりの素敵なラッピング
宅急便のお兄さんがサンタさんに見えたわ。

IMG_0532.jpg

雨対策もしっかりされて、マステもかっこいい~。 ←しっかりきれいに剥がしてとっておきます
そしてそして、気になる中身は・・・

IMG_0535.jpg

じゃじゃじゃ~ん 

 ソレイアードのカードケース   

と、おまけにリバティのアイアンモールっていうのかな、袋の口を止めるときに使うようなものと、シールが入っていました~。
これも、アイデアですねぇ。

IMG_0536.jpg

もうね、アップにも耐えられる縫い目、といいましょうか、
これがハンドメイドなんて信じられない

このピンクのソレイアード、私が大好きな柄なんです。
でも、販売禁止なので、自分で作るかプレゼントして頂くかしか手に入れる方法はないんですよね。
自分ではとてもではないけど、こんな素晴らしいものは作れないし、
今回、今年の運を使い果たしてしまったほどの幸運でした。

ym*mamaさん、素敵なお品をありがとうございました。
大事に使わせていただきますね



お久しぶりです。
昨日、一昨日と降り続いた雨がやっとあがって、
今日は暖かい気持ちのいい春の日ですね~。
喜んで車の窓を開けて春の風を受けながら運転していたら
クシャンッ クシャンッ
そして、鼻水が たら
今年は早くも花粉症が終わったと思って喜んでいたのに

それはさておきまして。

最近はかなり忙しい毎日を送っていました。
まずはお仕事。
春休みはずっとお休みを頂いていたので
子供の学校が始まるとできるだけ協力しなきゃ~
と平日はほとんど毎日出ていました。

そして新学期となれば、必ずあるのが「保護者会」。
そして「役員決め」ですよね~。
私は去年も一昨年もスルーしてたのでそろそろ何かしないととは思ってました。
で、お友達に誘われて違うクラスの人と同じ委員をやることに。
そこまでは良かったのですが、その最初の役員会で
各委員の中での係を決めるときに、何を間違えたか
「代表」 になってしまったんです~
役員をやるのも初めてなのに何をしたらいいのやら
前年度の役員の方に質問しまくりの毎日です


そうそうとても素敵なものが届きましたので、ご紹介させてくださいね。
続きを読むからどうぞ~。
... 続きを読む
先月からOPENを心待ちにしていたSHOPがありました。
7月下旬~8月上旬OPEN予定だったので、ひょっとしたら?と思っていたら、やっぱり思いっきり私が旅行中に終わってしまっていました

こんなにショックを受けたのはどんだけぶりでしょう?
思わず、「欲しかったのに・・・悲しい・・・」とコメントしましたら「オーダーでよければお受けしますよ」と優しい手を差し伸べてくれたkaoroonさん。

そう、「time for tea」のkaoroonさんです。
連絡先とか商品の仕様の希望とかをお伝えして1週間
なんともう手元に届きました。 はっや~!!

あんまり嬉しいんで、画像多いですよ~。
「続きを読む」からどうぞ~


... 続きを読む
