毎日毎日暑いですね~
今朝は朝ごはんを食べてる最中に汗が吹き出てきたので
朝からクーラーのお世話になっています。
我が家は普段、外は暑くても家の中は風が通るので、
家の中では涼しく過ごせる日が多いのですが、今日は駄目でした~。

今日の夕方からは夏休み最後の旅行に行ってきます!
家族でサンフランシスコへ楽しんできます。
2014.04.11 最近・・・
ご無沙汰しております。

ここのところ、パートのお仕事が人不足で忙しくて
めっきりハンドメイドができません

3月いっぱいで大学生が卒業してしまって次の大学生がまだ応募してきていないのと、
朝から夕方まで毎日働いていた主婦が引越しで辞めてしまったこと、
厳しいけど責任感に溢れて良く働いていた店長が転勤になり、
次に来た店長が責任感0、全く働かないので残っているメンバーに負担がのしかかっています。

今日もあまりの店長の責任感のなさに私もキレそうになってしまいました。

「こんな店、辞めてしまいたい」とも思ったけど、
店に残る他のメンバーに余計に負担がかかってしまうし、
お客様には関係のない話だし、迷惑をかけてはいけないし。

もう~ストレス満開です
2014.01.12 コストコ
こんにちは
今日も寒い日ですが、お天気は良かったですね~。
久しぶりにお布団と枕を外に干しました(^O^)


そして今日は、今年初めてのコストコに行ってきました。
子供たちは「車で待ってる」なんて言うので、旦那と二人でお買い物・・・
今までだったら 試食狙い で、必ず一緒に付いてきたのに、
そんな年になったのでしょうか・・・



コストコ1

こちらは肉関係・・・

とんかつ、シャウエッセン、さくらどりムネ肉、焼きイカ、牛肩ロース小間切れ

焼きイカは、先日モモと「晩ご飯にイカを焼いてマヨネーズつけて食べたいよね」って話していたのに、
年末だったせいか、スーパーに行っても
お飾りやおダシに使う干したスルメイカやお刺身用のイカしか売っていなくて、
「絶対次回コストコに行ったら買うぞ!!」と決めていたものです〆(._.)メモメモ

さくらどりは以前はもも肉を購入していたのですが、
去年テレビで、「鶏はムネ肉の方が疲労回復の効力が強い」という話を聞き、
それ以来ムネ肉を購入しています。
もも肉の方が脂がのっていて唐揚げとかしても無条件に美味しいのだけど、
うちのパパは「体にいい」という言葉にとっても弱いので
ムネ肉を美味しくしようと頑張ってお料理しています。


コストコ2

そしてこちらは、

ネーブルオレンジ(15個)、無洗米コシヒカリ10kg、ツナフレーク16缶、コーヒー豆

いつも購入しているコーヒー豆が切れたので買いに行ったので、これが一番重要!!
ネーブルオレンジはパパの希望で。
帰って早速一つ食べてみたら「色が薄くても美味しいよ~」の言葉に嘘はありませんでした
ツナフレークは初購入。
最近アオがツナを好きになったので急に消費量が増えたから。
さ~て、お味はどうかなぁ?









(スマホから送ったら画像が横になってしまって直せません 見にくくてすみません


songbellさんの型紙でチョークバッグを作りました。
思っていたよりも容量が大きくて、
我が家のビデオカメラを入れるのにピッタリです。








モモにねだられて、いろんな「可愛い」を封じ込めた髪ゴムを作っています。

学校にしていったらたくさんのお友達に「可愛い~(^^)」と言ってもらえたらしく、喜んで帰ってきました。

小2女子、ストライク??
